浅村友紀のディウルニ・コメンタリー

アマチュア作家が適当に書いているブログ。

【中止】ROAD To NOVEL STAR中止について【重要】

皆様にこのような報告をさせていただくことをお許しください。本日、深夜にあるコンテストのリーク情報をこのコンテストの審査員である神崎巴さんがリークする案件が発生しました。また、多くの方を混乱にさせたことも事実です。私は神崎巴さんを解任しまし…

【重要】Road To NOVEL STAR審査員の問題行為について【謝罪】

皆さまに謝罪と伝えたいことがございます。本日審査員の橋本洋一さんが自作についての意見を賜ったさい、感情のままに、相手が悪いから審査員を辞退すると旨の発言がございました。そのような発言に対して、優しいお言葉の数々を頂いたのにも関わらず、感情…

ROAD To NOVEL STAR募集要項変更のお知らせ

より応募しやすくなるようなりました。長編作品の文字制限を撤廃します。そのかわり、10万字〜15万字の間でキリのいいところを指定してください。短編の募集要項を追加しました。こちらも文字数に制限がありません。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。【…

ROAD To NOVEL STAR開催のお知らせ

ROAD To NOVEL STARを開催いたします。ふるってご参加ください。作品の提出は私のツイッター(@AsamuraYuki)に作品とURLを送信するか、DMに作品とURLを送信するかのいずれかです。 【目的】小説の発掘【日程】6/20 0:00 募集開始7/31 23:59 締め切り8/7 23:…

スローガンについて

創作活動や評論活動をしていく中で、ある答えに辿り着きました。それを忘れないようにするためにスローガンを掲げたいと思います。【2017年下半期スローガン】FUNtasy〜ムゲンの可能性〜【FUNtasyとは】FUNとFantasyの二つの言葉を合わせた造語です。FUNは楽…

初めまして

浅村友紀です。小説家になろうにて、二本の小説の連載をしています。「虚弱体質高校生、異世界転移し冒険者になる」https://ncode.syosetu.com/n1394eq/「Majong High」https://ncode.syosetu.com/n9577en/このブログでは、連載小説の裏話やオススメのWeb小…